凡人

ただの人です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

でこぼこ

彼女と喧嘩をしました 喧嘩、とは厳密には少し違うけれど、あえて言葉として表現するなら、喧嘩をしました 人間というのは些か面倒くさいもので、一人一人に願望と現実がある 願望の凹凸がお互いに噛み合っている相手がいればモーマンタイではあるけども、欲…

親の呪縛

あの、僕、他人に見られるの嫌いなんですよ いい事も悪い事も、あんま注目を浴びるのが得意じゃないんですよ というのも、何かいい事でも悪い事でも、親の目に留まると確実に皮肉の2つ3つ飛んできてウザいんですよね 僕、間違えるの嫌いなんですよ 例え「ま…

人生ですね

人生ですね。 楽しく生きてますか? 僕は、まぁ楽しいと言えばそれなりに楽しいし、退屈といえばそれなりに退屈な人生です。 去年までは本当に楽しい人生だったんですけどね。毎日ゲームのことだけ考えて、リアルもネットも友人とはゲームの話ばっかして、女…

"そん待ち"

皆さんは、「外れたみんなの頭のネジ」という漫画をご存知だろうか 少しずつ狂っていく世界で、主人公が次々と狂った人に絡まれ、そして少しずつ、その狂気と主人公の深い関わりが明らかになっていく……的な。最近読んでないから忘れた。 その中の話のひとつ…

兄と母の話

兄が、大学を辞めました。 僕、実は兄が1人だけいるんですよ。2つ上の。 なかなか馬鹿な兄で、中学校も高校もマトモな友達がいる様子もなく、定期的にいじめられただの問題起こさせられただのって家族でお祭り騒ぎしてましたね かなり昔はよく一緒に遊んだ仲…

第六感

いつも通り朝起きて、いつも通り出社して、いつも通り準備して、いつも通り勉強してたんだけど ふと、僕の中で一瞬彼女が消えた感覚があった。 多分最近、忙しくて疲れてるので平日は電話を休んでたり、割と可愛いお客さんに好かれたりして、「別れる」って…

アンケート

取りたいと思います 最近マジでラジオばっか投稿してる(楽なので)んだけど、どう? ①ラジオ聞いてる? ②ブログの更新欲しい? ③凡人の一番好きなところは? をコメントしてね 絶対だぞ

まんまん

https://radiotalk.jp/profile/267719/questions/create よかったら質問どうぞ

ちんちん

https://radiotalk.jp/talk/402585 よかったらどうぞ

なぜ「叱る」のか

弊社、教習所なんですけどね。かなりのほほんとした人が多くて、かなり雰囲気がいいんすよ ただ問題があって、若い年齢の先輩がヤバい。特に直近2年までの先輩。つまり2年目と3年目の先輩っすね ちょっと長めの前置き入ります。 教習所ってのはまぁ、自動車…

嫌いな表現

今回の話は、僕自身結論が出てない話なので、読者である知人の皆様の意見を頂戴したいと思います 僕、会話や文章においてかなり"綺麗さ"が気になるのね おそらく小説とか多少読んでいく上で、そこら辺の美しさとか芸術に惹かれたことが原因なんだと思うんだ…

最近の悩み

会社に履いてくスラックスが、2本しかないのよ 1本は就活してた頃に履いてたやつ、もう1本は入社してから買ったやつ。 入社してから買ったやつはまぁいいんだけど、就活ん時履いてたスラックス、ちょっと小さくてさぁ ちん毛が1日3回は挟まるんだよね 痛いっ…

認められたいと思うこと

率直に言おう。 「他人に認められたい」と努力するのは、れっきとした甘えだ。 「他人に認められたい」というのは、すなわち「自分の人生の価値を見出して欲しい」ということであり、「自分の人生における価値の有無を、他人の采配に任せ切っている」という…

正しい知識を身につけよう

僕ね、自分でも自覚してる部分があるくらい頑固なところがあるの どういう感じに頑固かと言いますとね、「自分が正しいと思った事は、納得するまでは認めない」という感じ。ふわふわ〜っとした説明じゃ絶対認めたくなくて、「なるほど!だからこの話は正しい…

「いじられキャラ」のメリットデメリット

どうも。いじられキャラです。 どこに行っても基本いじられキャラになります。ていうか割と「なりに行ってる」節があるのは否めません。 というのも、いじられキャラは、ただいじられるだけではありません。一応「得」があります。ただその分「損」もあるの…

吉野家

皆さんこんにちは。美味いモン評論家こと、凡人です。 本日は皆さんご存知、吉野家の魅力について語りたいと思います。ちなみに今は松屋の豚キムチ丼を食べてます。美味い。 さて、吉野家といえば牛丼。 ……………………ではありません。 吉野家の牛丼はまぁ確かに…

悪い癖

一回、彼女を手放したい。 ずーーーーーっと思ってて、なんかこういう関係になる度に思うんだけど、一回離れたい。 皆まで言うな。分かってる。最低野郎の台詞です。それでも言います。一旦別れたい。 なんかねぇ、どんな相手でもやっぱり嫌な面とか気に入ら…

なんか悲しいから全然既読感覚でコメントして

本日同期に言われた言葉

同期「小川さんって怒っても怖くなさそう笑てか怒っても逆ギレとかしたら謝ってきそう笑笑」 僕「僕は基本怒らないねぇ」 同期「私怒る人の方がいいなぁ。だって間違ったことやっても訂正してくれないんじゃん?」 Q.これ以降僕はその件に関して何も言いませ…

皮肉

審査の論文、「防衛運転法」って面白いタイトルやな〜思って、『防衛的に生きる』とかツイッターの名前『防衛的』にしたりしてたけど、全然長い割に出そうになかったから手も付けなかったら、審査の問題で出て唯一書けなかった。 気に入ってた論文で審査落ち…

メシアはボールドさま /スプラトゥーン2実況者【本日のオススメ】

はいどうもー。サツマイモ味のお菓子、大抵口の中パサパサになる。遥軌です、よろしくお願いしまーす 今回のオススメは、僕がハマっている「スプラトゥーン2」の実況プレイや解説をしている、「メシアはボールドさま」さん、通称メシボさんです スプラトゥー…

無理すんなよ

自分、4日後にちょっとした試験がありまして、入社からこれまでこの日のためにひたすら勉強という仕事をしてきたのですが まじ疲れんだよね。別に暗記はやろうと思えばいくらでもできんだけど、ちゃんと細かい単語まで覚えてるか文章として書き出すのが辛い …

普通の話

僕の母親の口癖、「普通さぁ」と「当たり前でしょ」と「そんなことも知らないの?」で、会話すると一回は発すると言っても過言ではないし、それくらい僕は"普通"を求められてきたんですよね というのも、兄が多少の障害を持ってるとかどうとかって話らしく、…

自分、楽しんでこ

一応僕、喫煙者or非喫煙者の2択だと前者で、まぁタバコ持ち歩いてたりするんだけど、基本1日1本吸う程度で多くても2本しか吸わない、いわばライトスモーカーってとこなんですが 以前どっかのブログかなんかで、こんな話を読んだのよ 『友人と2人で、飯でも食…

投稿に異論や質問等あれば気軽にコメントして

効率と目的

効率的なことが嫌いな人って多くないと思うんですよね けど、真に効率が良い行動の選択ってすげぇ難しいよねって話をします 例えば、あなたは旅行に行きます。電車で行くと1時間、自動車で行くと2時間。あなたならどっちで行きますか。アンサー、電車。そう…

"優しく在る"こと

例えば、めちゃくちゃ遅刻しまくる友人が「こないだ彼女が遅刻してきてさ〜、予定狂っちゃってちょっとキレちゃったわ〜」って言ってたとする この場合、こちらの反応はおそらく2択。「そっか〜、それは最悪な彼女だね〜」と同調するか、「いや、お前だって…

いのち

僕、虫殺すの嫌いなんだよね かわいそうとかさ、そういう優しさじゃなくて、シンプルにキモい。 だって潰したらお前、脚はもげるわ頭は潰れるわ内臓は飛び出るわ 逆になんで生き物ペッチャンコにして平気な顔できるん? まぁまだそこまでは許せる なんで平気…

にゃんたこ/Youtuber【本日のおすすめ】

https://youtu.be/7F4d3KZmUbE 皆さんお待ちかね、本日のおすすめのコーナーです。誰も待ってないって?うっせぇ黙って読め。 にゃんたこさんは、相変わらず頭すっからかんでYouTube眺めてる時に見つけた人で、基本的にアルコールを摂取している人です。 っ…

味噌ラーメンを食べた

美味かった