凡人

ただの人です。

いのち

僕、虫殺すの嫌いなんだよね

かわいそうとかさ、そういう優しさじゃなくて、シンプルにキモい。

だって潰したらお前、脚はもげるわ頭は潰れるわ内臓は飛び出るわ

逆になんで生き物ペッチャンコにして平気な顔できるん?

 

まぁまだそこまでは許せる

なんで平気な顔で生き物ペッチャンコにすんのに、人がちょっと傷つくとギャーギャー言うん?

助け合いだとか人間愛だとか言うけど、虫は積極的に殺すんだなぁって

別に殺すなとは言わんよ。僕も殺さない訳ではないし。ただ、虫は喜んで殺すけど、人とか犬猫がちょっと傷つくと騒ぎ立てるっていう神経が理解できないかなって

 

ちょっと大袈裟かもしんないけど、こういう部分に差別とか格差みたいなものってあるのかなぁとは思わなくもない

命を大切にする人、疎かにする人、そういうのはいてもいいと思う。けど、もし他人に主張したり批判するなら、それに関する自分の普段の行動に対しての責任と一貫性ってのは必要なんじゃねぇかな、なんて思ったり思わなかったりしますね