凡人

ただの人です。

人生ですね

人生ですね。

楽しく生きてますか?

 

僕は、まぁ楽しいと言えばそれなりに楽しいし、退屈といえばそれなりに退屈な人生です。

 

去年までは本当に楽しい人生だったんですけどね。毎日ゲームのことだけ考えて、リアルもネットも友人とはゲームの話ばっかして、女の子ともちまちま仲良くなって、ドキドキしたり嫌になったりして。

特にゲームは楽しかった。自分がゲームの中の能力を手に入れたような感じがして、色んな人が「一緒に遊びたい」って言ってくれて。自己肯定感ってやつだな。当時の僕は自尊心をかなり馬鹿にしていたけど、結局のところ自分も同じ密に群がる虫の1匹だった訳だ。

 

まぁしかし、いずれにせよ本当に楽しくて幸せだったことは事実で、幸せ過ぎて傲慢になった自分にも気付かないくらい。

僕は過ちを犯しまくった。何度も何度も。色んな人に。色んな方法で。

そして、誰もいなくなった。

ちがう。僕が嫌になった。みんな。誰も彼も。周りに来る奴ら。

でも僕は欲した。引き寄せた。そして置いて行った。その繰り返し。

何してんだろ。

 

僕の母は、周りの人を大切にしない。

やってもらったことに礼を言わない。

自分の功績は一生主張する。

そんな風になるのは嫌だ、と思い続けて23年。半ば諦めかけている。

 

人間の性格というのは些か難しい。

正論と私利私欲と世間体とローカルルールを全て満たして生きるのは、無理だ。

じゃあどうしろってんだ。

人間完璧にはなれねぇ事くらい分かる。分かったから完璧以外の何を求めればいいかを教えてくれ。

「自分の為に生きる」って何なんだ。

僕はどうしたいんだ。

どうしたらいいんだ。

 

 

まぁ。

楽しいと言えばそれなりに楽しいし、退屈といえばそれなりに退屈な人生です。

楽しめるコンテンツがなくなってきました。

カップ麺のようなインスタントな娯楽を貪り続ける日々には飽き飽きです。

金の為だけに朝から晩まで職場にいます。

僕は果たして、生きていると言えるのでしょうか。

あまり興味も湧かないし、打開する気力もない。仕事を辞めたら未来などない。

自分がおもしろくない。

 

ずーーーーーっと考えてたのにな

正論ってなんなんだろ