凡人

ただの人です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんちん

https://radiotalk.jp/talk/402585 よかったらどうぞ

なぜ「叱る」のか

弊社、教習所なんですけどね。かなりのほほんとした人が多くて、かなり雰囲気がいいんすよ ただ問題があって、若い年齢の先輩がヤバい。特に直近2年までの先輩。つまり2年目と3年目の先輩っすね ちょっと長めの前置き入ります。 教習所ってのはまぁ、自動車…

嫌いな表現

今回の話は、僕自身結論が出てない話なので、読者である知人の皆様の意見を頂戴したいと思います 僕、会話や文章においてかなり"綺麗さ"が気になるのね おそらく小説とか多少読んでいく上で、そこら辺の美しさとか芸術に惹かれたことが原因なんだと思うんだ…

最近の悩み

会社に履いてくスラックスが、2本しかないのよ 1本は就活してた頃に履いてたやつ、もう1本は入社してから買ったやつ。 入社してから買ったやつはまぁいいんだけど、就活ん時履いてたスラックス、ちょっと小さくてさぁ ちん毛が1日3回は挟まるんだよね 痛いっ…

認められたいと思うこと

率直に言おう。 「他人に認められたい」と努力するのは、れっきとした甘えだ。 「他人に認められたい」というのは、すなわち「自分の人生の価値を見出して欲しい」ということであり、「自分の人生における価値の有無を、他人の采配に任せ切っている」という…

正しい知識を身につけよう

僕ね、自分でも自覚してる部分があるくらい頑固なところがあるの どういう感じに頑固かと言いますとね、「自分が正しいと思った事は、納得するまでは認めない」という感じ。ふわふわ〜っとした説明じゃ絶対認めたくなくて、「なるほど!だからこの話は正しい…

「いじられキャラ」のメリットデメリット

どうも。いじられキャラです。 どこに行っても基本いじられキャラになります。ていうか割と「なりに行ってる」節があるのは否めません。 というのも、いじられキャラは、ただいじられるだけではありません。一応「得」があります。ただその分「損」もあるの…