凡人

ただの人です。

でこぼこ

彼女と喧嘩をしました

喧嘩、とは厳密には少し違うけれど、あえて言葉として表現するなら、喧嘩をしました

 

人間というのは些か面倒くさいもので、一人一人に願望と現実がある

願望の凹凸がお互いに噛み合っている相手がいればモーマンタイではあるけども、欲の形はまるで鍵のように複雑な形をしていて、一つ二つ噛み合った程度じゃダメらしいんだよね

とはいえそんな凹凸が完璧に噛み合う人間なんて、日本中、いや世界中を探し回っても同じ時代に存在するかも怪しい

 

僕はだね、多分その凹凸のうち凸の数が多いタイプの人間なんだよね

凹ばっかりの人間同士が合うと、鍵って開くんですよ。何故かって、ひっかかる部分がないから

でも凸が多い人間は、その数だけ凹がある相手じゃないと、噛み合わないんですよね

 

彼女は、凹がめちゃくちゃ多い人間で、基本的に僕の言うことは大抵受け入れてくれる

優しさってのもあると思うけど、凸を削られる人生だったってのも少なからずあると思うな

だから今まで、基本的にはお互い問題なく鍵が使えてた訳だ

 

問題はきっと、僕にある

僕の中の凸がどんどん増えてきたんだろうな

いや、元々あったのが露見してきたのかもしれない

 

今年ももうすぐ終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

僕は人生最悪の正月を目の当たりにして、酷く憂鬱です。てかもうすぐ試験もあるんだよね

まだ読んでくれてる人は…いるっちゃいるみたいですね。たぶん分かってるよ。ありがとう。そしてごめんね

 

僕は、謝ってばかりの人生だなぁ