凡人

ただの人です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の話

僕の母親の口癖、「普通さぁ」と「当たり前でしょ」と「そんなことも知らないの?」で、会話すると一回は発すると言っても過言ではないし、それくらい僕は"普通"を求められてきたんですよね というのも、兄が多少の障害を持ってるとかどうとかって話らしく、…

自分、楽しんでこ

一応僕、喫煙者or非喫煙者の2択だと前者で、まぁタバコ持ち歩いてたりするんだけど、基本1日1本吸う程度で多くても2本しか吸わない、いわばライトスモーカーってとこなんですが 以前どっかのブログかなんかで、こんな話を読んだのよ 『友人と2人で、飯でも食…

投稿に異論や質問等あれば気軽にコメントして

効率と目的

効率的なことが嫌いな人って多くないと思うんですよね けど、真に効率が良い行動の選択ってすげぇ難しいよねって話をします 例えば、あなたは旅行に行きます。電車で行くと1時間、自動車で行くと2時間。あなたならどっちで行きますか。アンサー、電車。そう…

"優しく在る"こと

例えば、めちゃくちゃ遅刻しまくる友人が「こないだ彼女が遅刻してきてさ〜、予定狂っちゃってちょっとキレちゃったわ〜」って言ってたとする この場合、こちらの反応はおそらく2択。「そっか〜、それは最悪な彼女だね〜」と同調するか、「いや、お前だって…

いのち

僕、虫殺すの嫌いなんだよね かわいそうとかさ、そういう優しさじゃなくて、シンプルにキモい。 だって潰したらお前、脚はもげるわ頭は潰れるわ内臓は飛び出るわ 逆になんで生き物ペッチャンコにして平気な顔できるん? まぁまだそこまでは許せる なんで平気…